170102_1353~01
comment 0

1/24 美文字のコツ講座 のお知らせ

 

高森町の書家・甕恵美さんをお招きして
書の会を開きます。

これまでは季節感のある筆遊び企画をメインに
やってきましたが、やればやるほどウズウズと…

「もっと字が上手く書けるようになりたい!」

という欲求が高まってきました。

そこで、日常の中で一番出番の多いひらがなから。
8回シリーズで、ひらがなを美しく書くためのコツを教わります。

今回は線のリズム、強弱、
そして「筆脈」を意識して書く基礎編です。

ーーーーーーーーーーー

 「美文字のコツ講座」
 〜ひらがな・基礎編〜

【日時】

1月24日(火)

昼の部 13時半~
夜の部 19時~
(各回90分)

●講 師 : 甕 恵美さん(書家・高森町在住)
●受講料 : 2500円
●定 員 : 各回6名
●持ち物 : Bか2Bの鉛筆

★要予約:080-5145-6795(米山)…〆切1/16(月)

ーーーーーーーーーーー

今回は「ひらがな編」の第1回目です。

2回目以降は今回の基礎を踏まえた上で
コツが似た文字をグループ分けして
一文字ずつ丁寧に指導していただきます。

【ご注意】

2回目以降は基本的に自由参加となりますが、
まずは必ず基礎編を受けてからご参加ください。

この基礎があるかないかで、全く変わるそうです。
興味がある方は今回をお見逃しなく!

「参加したいけど、どうしても都合がつかない」
という方は、3人集まれば補講をしていただけます。
まずはご相談ください。

 

Leave a Reply