Exif_JPEG_PICTURE

古民家ステイ、再開します。

コロナ以降ずっとお休みしていた
古民家ステイを再開します。

待ってくださっていた皆さん、大変お待たせしました。

休んでいた間に、色々と感じ考えてきました。
一つはっきりと言えることは…

「米と味噌さえあればなんとかなる!」

昔の人の金言が、心強く響きます。

ーーーーーーー

そんなわけで、地元の仲間たちと
ささやかな自給チャレンジを始めています。

味噌にする大豆、
あんこにする小豆、
干し芋にするサツマイモ、
ひまわりオイルも絞れたらいいな。

食いしん坊達は
おいしいもののために
がんばるのです。

ーーーーーーー

そして、
この美しい農村風景が
豊かな山里の暮らしが
永く続くように。

七夕に願いを込めて。

古民家七代
米山永子

ーーーーーーー

●追伸
リビルド瓦寄進は、目下棚上げ中。
じっくり腰を据えてやります。
まずは目の前のことから。