_DM39677

初秋の催し2018、いろいろ

 

秋到来。
久々に企画モードです。

こんなに盛り沢山な月は本当に久しぶり。
夏の間に押さえ込んだエネルギーが溢れてきたのか?
やっぱり好きなんですねー。

とりいそぎ、まとめてご案内します。

【9/11 追記】日にちの変更あり。詳細追加しました!

ーーーーーーー

中国茶の会

9月10日(月)
10時〜12時

●定員:4名
●参加費:3000円
●主催:中国茶高級茶藝師 futaba・植田まさみさん

味噌と井戸水のご縁で開催♪
七代の井戸水で中国茶をお楽しみいただけます。
烏龍茶4種を味わう予定。
お茶請け、お土産付き。

ーーーーーーー

書の会〜写経で始まる朝〜

9月19日(火)

【早朝の部】 5時〜
【午前の部】 9時〜
(各回90分)

●講師:甕 恵美さん(高森町在住・書と墨による表現者)
●定員:各回8名
●参加費:2500円
●持ち物:硯、墨、写経用の小筆(お持ちでない方はご相談ください)

お彼岸にちなんでの企画。
早朝の静謐な空気の中で、心静かに写経をしましょう。
今回は般若心経の予定です。

一汁三菜の朝ごはんもご用意できます。(要予約 700円)
出勤前の朝活にいかが?

170711_1244~01
2017年・お盆の写経の会より

ーーーーーーー

木ベラ作りワークショップ

9月25日(火)

【午前の部】9時〜12時
【午後の部】13時半〜16時半

●講師:大池達也さん(中川村在住・暮らしの工房こねり)
●定員:各回4名
●参加費:4000円

ご好評につき、今年4回目の開催。
3月に伐った樹齢300年の榧(かや)で木ベラを作りましょう。
こねりさんデザインの木ベラは、とても使いやすく美しいです。
2回目以降はオリジナルデザインにも挑戦できます。

IMG_0068

ーーーーーーー

線香花火作り体験会

10月7日(日) ※開催日が変更になりました

【1回目】13時〜15時
【2回目】16時〜18時
2回目終了後、希望者で線香花火を楽しみましょう♪

●講師:佐々木 厳さん(山梨県在住・丸屋)
●定員:各回8名
●参加費:3500円

今年も山梨県の花火の里・市川三郷町より佐々木さんをお招きします。
300年の伝統ある「和火」の線香花火を作りましょう。
穏やかで厳かな緋色の火花は、秋の趣にも似合います。

「浮世絵に描かれる、和火の打ち上げ花火を現代に」
と夢を描き奔走中のお話も伺います。

160828_1150~01

写真㈰

ーーーーーーー

季節を味わう料理会・2018秋

10月14日(日) ※開催日が変更になりました
11時半〜14時頃

●ゲスト:大沢瑠美さん(松本市在住・Giving tree)
●定員:10名(8名以上で開催)
●参加費:4000円

季節は1日ごとに秋が深まる「寒露」。
信州の大自然の恵みをいただきましょう。

今回はコース仕立てのイタリアン。
秋ならではの1品をデモンストレーション中心に教わります。
瑠美さんの佇まいや手際の美しさに、いつも惚れ惚れします。

IMG_0033

IMG_2485
2016年1月、季節を味わう料理教室より

ーーーーーーー

以上、全て予約制です。
定員に満たない場合は開催できないこともあります。ご了承ください。

【電話】       080−5145−6795(米山)
【メール】      e.yoneyama.7g@gmail.com

開催日の変更がありすみませんでした。
お気軽にお問い合わせください。