161124_0852~01
comment 0

雪と落ち葉

 

パソコンを整理していたら、

11月のある日の写真。

 

そういえば、

季節外れの大雪が降りましたね〜

 

161124_0849~01

 

11月24日。

朝起きたら一面の雪!

まだまだ雪が降る中、

気持ちがはしゃいで

早朝から長靴を履いて

散歩へ出かけました。

 

一晩で10センチ近く積もった雪に

真っ黄色に黄葉したあんずの葉がハラリ。

霜に弱いサザンカも

まだ雪の中で咲いていました。

 

こんな景色を見るのは

生まれて初めて。

 

ーーーーーーーーーーー

 

ため息が出るほど「きれい」

と思うと同時に、

ますます季節が狂ってきたなぁ…

と、別のため息も。

 

そんな風に

身勝手に人間が憂いても、嘆いても

季節は巡り

大自然は淡々と

営みを続けてくれていることが

ありがたい。

 

161126_1428~01

 

霜枯れする前のお花達を

少しずついただいて

しばらく台所で愛でました。

 

ーーーーーーーーーーー

 

この冬も暖かいですね。

過ごしやすくて嬉しいけれど。

あの凍てつく寒さも

ちょっと恋しい今日この頃です。

 

Leave a Reply