DSC_0103

4/7 山の音手って市、バーガー出店します

 

中川村も桜が満開です。

楽しそうなイベントが目白押し♪

今週土曜日は、中川村の桜まつりに出店します。

 

ーーーーーーー

「山の音(ね) 手って市」

4月7日(土)
10時〜15時

望岳荘・芝生広場
入場無料

ーーーーーーー

 

今年で13回目を数える、住民手作りの桜まつり。

芝生広場からは中央アルプスが見渡せます。

お天気がちょっと心配ですが…

晴れればきっと、散り始めの桜吹雪。

最近話題の名所・大草城址公園も車で5分です。

 

手って市には、野菜、クラフト作品、手作りの屋台が並びます。

私が毎年楽しみにしているのは、

大島農園さんが出す、愛媛「無茶々園」の甘夏。

とっても美味しいので箱買いします♪

 

ステージはコーラス、フラダンス、お芝居などなど。

 

中にはプロのステージや、

本格的なクラフト作品も混じっていたりして!

なかなか見ごたえあります。

 

お店や出演者に共通しているのは、

売らんかな、見せんかなというよりも

桜やステージを楽しみながら

のんびりと参加している雰囲気。

まさに村民の、村民による、村民のための春のお祭りです。

もちろん、観光客のみなさんも大歓迎ですよ〜

 

ーーーーーーー

 

私が出すのは、

毎度おなじみの「車麩の味噌カツバーガー」。

 

自家製りんご味噌をたっぷり使います。

パンはこねりさんの天然酵母パン。

野菜は大島農園さんの有機野菜。

米粉でさっくり揚げた車麩のカツは、

男性にも人気のヘルシーバーガーです。

 

久々の出店!腕がなります。

限定30個。

電話予約も承ります。

080−5145−6795(米山)

桜の下でお待ちしてます♪

 

170412_1709~02