170711_1244~01

8/8(火) 是空・書の会〜写経で始める朝〜

高森町の書家・甕恵美(もたいえみ)さんをお招きして
書の会を開きます。

朝の清涼な空気の中で写経をしませんか?
心静かに墨を摺るところから始めます。

忙しい日常の中ではなかなか味わえない
自己の内面を見つめる時間と空間。
出勤前の朝活にも好評です。

そして、お盆を迎えるこの時期。
故人やご先祖様に想いを馳せる機会としてもぜひどうぞ。

初めての方にも丁寧に教えていただきますのでご安心ください。
ご希望の方には、一汁三菜の朝食(¥700、要予約)もご用意できます。

ーーーーーーーーーーーー

「是空・書の会」
〜写経で始める朝〜      

2017年8月8日(火)
早朝の部 5時~
午前の部 9時〜
(各90分)

――――――――――――

講 師 : 甕 恵美さん(書家・高森町在住)
持ち物 : 写経用の小筆、硯、墨 ※小筆はご用意出来ます。(要予約・600円程度)
参加費 : 2500円
定 員 : 各10名
ご予約 : 080-5145-6795/e.yoneyama.7g@gmail.com(米山)まで
〆 切 : 8/1(火)

170711_1240~01

お手本は万全。
初めてでもこんな風に書けます。

――――――――――――

日々のことも少し。

170711_1246~01

「永子ちゃんを思い出したから」
と友人から勧められた本。
そんな風にすすめてもらったことが、うれしかった。

鎌倉の四季、ていねいな暮らし。
「代書屋」を営む女性のお話。

墨をすって手紙を書きたくなったし、
鎌倉に行きたくなりました。
ストーリーも面白かった!

 

170711_1236~01

大好きな紫陽花をいただきました。
玄関にお花があると和みます。