comment 0

打ち合わせランチ

10月13日。

今日は嬉しい打ち合わせの日。
心ウキウキしながら松本へ。

遡ること、6月の七代お披露目会にて。

img_1873

竹細工のお弁当箱に入った
それは素敵なランチを作ってくれた大沢瑠美さん。

瑠美ちゃん(←と普段は呼んでいます)は、
「Giving tree」 という屋号で
ヨガ教室と料理をお仕事にして活躍中。
今はご両親と暮らしていて
もうすぐ松本市内へ拠点を構える準備中だとか。

ーーーーーーーーーー

今日は瑠美ちゃんのご自宅へお邪魔して
七代の料理教室の打ち合わせ。
…と称して、ランチをご馳走になりました♪

秋の根菜をたっぷり使った一汁三菜。
レンコンのはさみ揚げ
里芋とネギのお味噌汁…
じんわりと味わい深くて、とても美味しかった。
盛り付けも器も素敵。
うーん、料理教室がますます楽しみに。

161013_1319~01

瑠美ちゃんとの出会いは、今年の春。
山菜の季節にうちでコース料理を作ってくれました。

瑠美ちゃんのお料理と人柄に私は一目惚れ!
ほとんど初めてなのに意気投合。
嬉しい出会いでした。
そして「七代で何か一緒にやりたいね」
お互いウズウズする気持ちを、春から温めていました。

お昼を堪能したあとは、教室の相談もスムーズに。
年に4回くらいで、季節ごとに旬をぎゅっと詰め込んだ
お料理教室をやることになりました。

近々開催決定です♪

ふふふ。おたのしみに。
(私が一番たのしみ)

ーーーーーーーーーーー

大沢家は山間の小さな集落にあって、
山に守られているような安心感。

お庭も玄関もお部屋も
お花がさりげなく迎えてくれて、
程よく手入れが行き届いた
温もりとセンスのあるあれこれに囲まれて。

人生を存分に楽しんでいる人の空気感が
そこ・ここに溢れていました。

瑠美ちゃんが素敵なのは知っていたけれど、
きっとここに暮らすご両親も素敵だろうなぁ。
もうすぐご実家を離れるタイミングで
瑠美ちゃんが育った土地とお家に招いていただけたこと。
瑠美ちゃんの背景がより色鮮やかになったような。

こうしてご縁がつながって、響き合って。
心地のいい仕事が一緒にできることに感謝。

幸せな1日でした。

 

Leave a Reply